記録

day by day

9月

2015年9月おぼえがき。


・6年目のf(x)

6周年おめでとう!


・タイ

渋谷でフラッと小腹を満たしたいときによく行くチャオタイ渋谷東口店にてバミー・ムーデーンとココナッツとタロ芋の焼きプリン。違うメニューに挑戦してみようと思いつつなんだかんだいつもこれです。


・アメリ

ずっと気になっていて行けず仕舞いだった日本大通りのカフェドゥラプレスで美味しいクレームブリュレを。

台風が近づいていて外はしとしとと雨が降っていて、それがクラッシックの流れるカフェの雰囲気と絶妙にマッチして、お腹も心も満たされた夜だった。


・セマウル食堂

2度目。7分豚キムチチゲ美味しかった〜。もっと近場にあれば確実に通ってる。


・セロリ

突如はじまったセロリブーム。セロリ、ベーコン、玉ねぎ、牛乳、鶏がらスープの素で炒めたものをやたらと作る。


ELT

ニューアルバム、コンプリートベスト、MV集がセットになった超豪華アルバム、Tabitabi + Every Best Single 2〜MORE COMPLETE〜を購入。MVが観たくて!(笑)

あぁ、90年代だなぁ、もっちーのスカートがまだ短いなぁ、いがちゃん、ザ・エイベックスな編集、変わらないいっくん。

懐かしさももちろんあるんだけど、今聴いてもそんなに古い感じがしないんですよね。1990〜2000年代のJ-POP大好きです。雑誌もこの頃が好き。服とか古くて今見るとダサいんだけど、写真の雰囲気とか、雑誌ごとに個性が尖ってたりとか。単純にこの時期のモデルが好きというのもある。わたしの青春。

十八番。


スーパームーン


食欲の秋。