記録

day by day

12月

2015年前12月からおぼえがき。


ベリキュー

とは、ハロー!プロジェクト所属のアイドル、Berryz工房℃-uteを組み合わせた造語である。ウィキペディア参照

じわじわきてます。ツイッターでフォロワーさんが上げていたこの動画がきっかけでした。

ええっ、この曲ってこんなにかっこよかったの??というところから動画を漁り始め、℃-uteに辿り着いた。モー娘。はそれなりに通ったし、ベリキューも元々知ってたんだけど、当時はメンバーが幼かったこともあってイマイチハマらなかった。メンバー脱退とか、shock事件とか、マイマイ反抗期とか、いろんなことがあったんだな。基本マイマイと舞美さんが好きですが、5人全員の良さがわかってきて箱推しになりつつある。最近nkskちゃんがグイグイきてる。ライブに行ってみたい。ちょっとこわい。


・銭爺

ルーロン飯が食べたくて。想像とちょっと違った。美味しかったけど。


・リバウンド

久しぶりに観た。こんなに面白かったっけ?ブー子のキャライライラする。観ながらイライラを溜めて、8話で瞳がブー子にキレるシーンをみてスッキリするという歪んだ楽しみ方をしてる。我ながら酷いw タバコ吸う栗山千明かっけー!ケーキが食べたくなる。

最近流行ってるドラマがことごとく自分に合わなくて、今期は特に何もみてない。毎週追ってるドラマがあるとリズムが生まれて生活にメリハリがつく気がする。


・紅葉

マンションの管理人室の窓にイチョウの葉が貼ってあった。良い季節。


・日日-Day By Day-

黄金町の初音スタジオにて、台湾出身のアーティスト、ヤン・ユンシュン氏の個展。ちいさなくらい部屋のなかでクルクル変わる日常を切り取った映像。とても素敵な個展だったので記録。


NISSAN ART AWARD 2015