記録

day by day

無題


学校の宿題で出される日記が大嫌いだった。

夏休みの宿題の一行日記はためにためて提出日の前日に慌てて一気に書き、
毎日提出する自主学習ノートの日記の蘭には大きな字で"部活でした。疲れました。"を繰り返した結果、意味のないものを書くなと怒られた。

日記どころか手帳も続かない。
毎年手帳を買うたびに"今年こそは"と意気込むものの、結局続かず今年も放置している。
あまり荷物を持ち歩きたくないというのもあるけれど。(スケジュールはスマホで管理しちゃう)



最近ポカリと時間が空いて、ふと思い立ったのでブログをはじめてみます。

人の記憶はどんなにおぼえておこうとしても時間の経過とともに薄れてしまうものだし、おぼえておきたいことを何らかの形で記録として残しておくのも良いかなと思った次第です。


続くかな。